2023年10月10日火曜日

山口真由氏 「選挙前に(所得税や法人税の)減税って、さすがに国民をバカにしてるんじゃないか?日本は30年間ずっと所得税と法人税を減税して、税の先食いをして、足りなくなった分を消費税を上げる、それをず~とやってきたんですよ、またそれをやるのか?本当にため息が出る」  「35年間のグラフで税収はさほど大きく伸びてないが、内訳が全然変わっていて、常に日本は所得税とか法人税をまず下げるんです、それでどうしても足りなくなったら物凄いコストを掛けて消費税を上げるんです、そしていつも企業は減税で下がってるのに逆に消費税で庶民が苦しいと言われてるのに、日本はまた消費税を上げなければいけないとなる」 / 自民 世耕氏 “税収増を還元 法人税や所得税の減税が有効”(NHK) / 経団連、自民に消費税増税求める 少子化対策で「国民全体が負担する財源検討を」(東京) / 経団連、与党を10年連続「高く評価」(産経)           

 

 

=============================

 



 

0 件のコメント: