2013年4月10日水曜日

子供が政治家になりたいと思わないのは「ヤジ」のせいだと思ってるこの国のノーテンキな政治家たち(安倍、東国原)。


スポーツ報知
東国原議員、爆笑質問「子供見ているからヤジやめません?特に長妻さん」

 日本維新の会の東国原英夫衆院議員(55)は9日の衆院予算委員会で質問に立ち、安倍晋三首相(58)と子供たちの政治不信について嘆き合った。

 東国原氏は、6日放送されたTBS系情報番組での「子供が将来なりたい職業」に関する調査結果に触れ「政治家は全体の141位。私はびっくりしまして。私はそういう職業を選んだのかと。どう思いますか?」と首相に答弁を求めた。

 安倍首相は苦笑しながら「これ、ちらっと見たんですよ。政治家が141位で、140位が入れ墨師。子供で入れ墨師と答える人がいるのか、と非常に驚いた」と返答。政治家の印象にも「さまざまなドラマで大体悪役。政治家の息子ってのはとんでもない息子という設定が多い。私は学校でそのことをやゆされた」と述べ「それでも、なお、やろうという気概が大切ではないか」と指摘した。

 笑いに包まれる中、東国原氏は「子供は大人の所作を見ている。国会は本当にヤジがうるさい。特に(民主党の)長妻昭さん。みなさん、ヤジをやめませんか?」と異例の呼び掛け。首相は「ヤジは『議場の華』と言われ、私も若いころは結構ヤジった」と述懐しながらも「単に発言を妨害するヤジはどうかと思う」と応じ、ヤジ禁止では早くも自民と維新の“政策一致”の形となった。

(2013年4月10日06時03分  スポーツ報知)

子供が政治家になりたいと思わないのはヤジのせいではなく、
この無内容なやり取りに露呈している
あんたらの無責任さ、
ウソつきかげん、
ノーテンキぶりのせいだとは、
ご存知なかったか?

0 件のコメント: