2013年4月23日火曜日

産業能率大調べ「理想の上司」、前年度トップの橋下徹は26位に転落。 残念! 橋下本人はコメント拒否

時事ドットコム
「理想の上司」にイチロー=女性は天海さん-産業能率大調べ

産業能率大学(東京)が23日発表した新入社員が考える「理想の上司」に関する調査によると、男性では米大リーグ・ヤンキースのイチロー選手、女性は女優の天海祐希さんが首位だった。イチロー選手は3年ぶり3回目、天海さんは4年連続4回目で、いずれも調査の常連がトップとなった。

イチロー選手は「態度や姿勢が手本になる」点が支持を集め、天海さんは「リーダーシップがありそう」との理由が多かった。

2位は、ジャーナリストの池上彰氏と女優の江角マキコさん。また、サッカー日本代表の主将である長谷部誠選手(男性3位)と女優の吉瀬美智子さん(女性7位)が、ともに初めてベストテン入りした。一方、前年度にトップだった日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)は26位に転落した。(2013/04/23-15:24)


サンスポ 2013.4.24 21:21
理想の上司ランク外…橋下氏コメント拒否

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は24日、昨年1位だった産業能率大の「理想の上司」調査で、ことしはトップ10のランク外だったことに関し「僕に聞くような話ではないでしょ。感想は言いません」と述べ、素っ気ない態度を見せた。

昨年は「自分の組織に来ると絶対厄介な上司だ」としつつも「市長という立場でなければうれしいですよ。これから職員と信頼関係も築いていきたい」と述べていた。

一方、伸び悩む日本維新の支持率などを念頭に、橋下氏の人気が無くなってきたのではとの質問に対し「現実的にそんなものだ」と述べるにとどめた。

市役所で記者団の質問に答えた。(共同)

*
*
これのうち(↓)どれか?







0 件のコメント: