2013年4月28日日曜日

安倍首相、戦車事件で嘲笑・ヒンシュクの嵐:庶民からNYタイムズ東京支局長まで。 おまけに漢字、間違えた! 

togetter   ↓
安倍首相、戦車事件で嘲笑・ヒンシュクの嵐:庶民からNYタイムズ東京支局長まで
1:安倍晋三 首相(自民党)、戦車に乗る。
2:NYタイムズ東京支局長のマーティン・ファクラー氏。安倍戦車事件を「デュカキスと戦車事件」になぞらえる。
> マーティン・ファクラー氏の該当ツイート
> マーティン・ファクラー氏とは?
> 「デュカキスと戦車事件」とは?
3:周囲の反響(嘲笑の嵐)



毎日JP
ネット世代向けイベント:各党がアピール 首相は戦車に
2013年04月27日

インターネット愛好家などを集めたイベント「ニコニコ超会議2」の自衛隊ブースで、
迷彩服を着て10式戦車に乗った安倍晋三首相
=千葉市美浜区の幕張メッセで2013年4月27日午後4時29分、鈴木泰広撮影
ア~ァ
7月まで封印のはずが・・・
晋三クンはソレガマンできない。
三歳児のような得意顔がなんとも・・・。

MSN
首相、迷彩服で戦車に乗る ニコ動イベントに登場
幕張メッセで開かれた「ニコニコ超会議2」。
「自衛隊、在日米陸軍」を訪れ戦車に乗る安倍晋三首相
=27日午後、千葉市美浜区(松本健吾撮影)



CNET
安倍総理がニコニコ超会議2を電撃視察--「ネットで世界を変えましょう」
藤井涼 (編集部) 佐藤和也 (編集部) 2013/04/27 17:08

4月27日、幕張メッセで開催中の巨大イベント「ニコニコ超会議2」に、安倍晋三内閣総理大臣が来場。政党ブ―スや自衛隊ブースなど、約30分にわたり会場内を視察した。

安倍総理は自民党ブースに設置されている宣伝車「あさかぜ」に登壇。「これからはネット選挙が解禁になります。みなさんと一緒に戦っていくことができるんです。私も昨年からFacebookをはじめました。一緒にネットを活用して、日本と世界を変えていきましょう」と演説した。

安倍総理の突然の訪問に会場内は騒然となったが、自民党ブースをはじめ行く先々で多くの来場者が詰めかけ、大きな声援を送っていた。

(写真)
安倍総理が自民党ブースで演説

「ネットで世界を変えましょう」と安倍総理

自民党ブース内のホワイトボードに直筆のメッセージを残した
アレッ?
字、間違えた?
なんか一本足らん!
テンも無い!
ええッ~!!







実に楽しそうな 石破茂さんと三原じゅん子さん。前線に行きなさい、どこへでも。


これは是非 ↓ (糸井重里さんの絶品!)
「まず、総理から前線へ。」 「とにかく死ぬのヤだもんね。」









「日本の首相が731という機体番号の戦闘機に乗って笑顔を見せるのは、ドイツの首相がハーケンクロイツがついた戦闘機に乗って笑顔を見せるのと同じくらいに不用意なことだ」




0 件のコメント: