国家の発言力をバックアップするのは軍事力であり経済力だ。
経済を蘇生させるには防衛産業が一番いい。
核武装を議論することもこれからの選択肢だ。」(石原慎太郎)
朝日新聞2013-04-05付け インタビュー
これは石原爺と橋下氏のちょー微妙な駆け引きじゃないのか "@fu4: RT @kirik: RT @tonden2: あちゃー…維新って何だかもうホントに何というか…"「橋下君を首相にしたい 軍事国家になるべきだ」石原慎太郎氏イ t.asahi.com/ad37"
— 津上俊哉さん (@tsugamit) 2013年4月5日
石原氏のハラはクチとは違うぞ。きっとw。
— 津上俊哉さん (@tsugamit) 2013年4月5日
国際社会における「孤立と軽蔑」の立場から離れたいと本気で願っているなら、「孤立と軽蔑」とは具体的に何のことを言うのか、もしほんとうにそういう事実があるなら、それはどういう経緯で起きたのかを調査することの方が、「だから改憲」という短絡的な結論を導くより先の仕事でしょう。
— 内田樹さん (@levinassien) 2013年4月5日
「日本は軍事国家になるべきだ」っていう人を党首に据える「日本維新の会」の所属議員や参院選候補者たちは、日本は軍事国家になるべきだと考えているのでしょうか。ひとりひとり、きちんと表明すべきだと思います。
— 想田和弘さん (@KazuhiroSoda) 2013年4月5日
石原慎太郎、ついに本音。「日本は強力な軍事国家、技術国家になるべきだ。国家の発言力をバックアップするのは軍事力であり経済力だ…」と朝日(5日)のインタビューで。この男の本性が見えた。「軍事優先の先軍政治と経済発展で強力国家建設を」と喚く北朝鮮の金正恩とまるで同じ発想ではないか。
— 鈴木 耕さん (@kou_1970) 2013年4月5日
「憲法を改正し戦争放棄の条項を削れと、もっともらしい理屈をつけて世論を再武装へ引きつける者が出てくるかもしれない。 その時こそ、たとえ卑怯者とさげすまれ、裏切り者とたたかれても戦争絶対反対を叫び通しておくれ」
0 件のコメント:
コメントを投稿