2016年7月5日火曜日

伊万里市長、玄海再稼働に反対 「取り返しつかない」 (朝日新聞) ; 「原発が止まった時は地域経済や市民生活への影響を心配したが、5年たってみて大きな支障はなかった。再稼働しなくていいんじゃないかというのが市民の感覚だ」 「事故が起きたら取り返しがつかない。再稼働の連鎖はどこかで打ち切らなければならない」 / 当たり前のことを言うとニュースになる世の中 / 玄海原発:伊万里市長が「脱原発」宣言 再稼働に危機感M — 毎日新聞


塚部市長は会見で、「原発が止まった時は地域経済や市民生活への影響を心配したが、5年たってみて大きな支障はなかった。再稼働しなくていいんじゃないかというのが市民の感覚だ」と発言。「事故が起きたら取り返しがつかない。再稼働の連鎖はどこかで打ち切らなければならない」と話した。


0 件のコメント: