2017年6月11日日曜日

時事放談(6/11)。(動画) 村上誠一郎 元行革担当相「前川前次官の人格を貶めるようなこと、会見を為政者がやるのは非常にまずいなと。私は猛省してもらいたいと思う」 「三大紙の方があのような記事を書くというのは見たことも聞いたこともないし唖然とした。問題点をそらすために前川さんの人格を落とすというのは新聞のあるべき姿なのか」


加計学園問題の政府対応、村上氏「猛省してほしい」

 自民党の村上・元行革担当大臣はTBSの「時事放談」の収録で、「加計学園」の獣医学部新設の問題をめぐる政府の対応を「猛省してほしい」などと批判しました。

 「前川前次官の人格を貶めるようなこと、会見を為政者がやるのは非常にまずいなと。私は猛省してもらいたいと思う」(自民党・村上誠一郎 元行革担当相)

 村上氏は、文科省の前川前事務次官が『総理のご意向』などと書かれた文書が「本物だ」と告発したことについて、「政治家もマスコミも重く受け止めないといけない」と強調しました。また、政府が8日まで文書の再調査を拒否し続けたことについて、「やはり政治や行政はオープンでないといけない」と苦言を呈しました。













0 件のコメント: