2017年6月9日金曜日

鎌倉 長谷寺のアジサイ 見頃 2017-06-09

6月9日、はれ
一昨日(7日)のツイートで鎌倉、長谷寺のアジサイが4分咲とあったので、今日がチャンスと出かけた。
花の咲き具合(進度)と混雑とのバランスというかトレードオフの関係をどう考えるかなんだけど、大体は混雑を避けるのを優先している。

で、結局、今日が限度だったかも知れない。
長谷寺うらのアジサイの山(丘)に上がるのに僅かだけどもう列ができていた。
満開という訳ではないけど、動きたいように動けるのがやっぱり一番だ。

アジサイ、十分に見頃で、すごく満足レベルの咲き具合だった。

花しょうぶの「いかだ」が池に浮かんでいたが、写真が多くなるので割愛した。










ちょっと海街Diaryの世界

0 件のコメント: