2017年6月6日火曜日

参院農林水産委(6/6)。森ゆうこ「政府が無いと言い続ける稟議書や決済書、今治市はさすがに稟議書がありました。『H27.4..2 獣医師養成大学の設置に関する協議 場所:首相官邸』。首相動静では総理は官邸で文科関係の議員と会っている、そして今治市からも呼ばれた。首相に直接お話したんでしょ、調べて下さい」 / 今治市が国家戦略特区で獣医学部新設を申請する前の2015年4月2日に、同市の幹部職員が首相官邸を訪れていた(共同) / 不正の証拠続々 加計問題は初めから“ありき”のデキレース(日刊ゲンダイ) 





 自由党の森裕子参院議員は6日の参院農林水産委員会で、愛媛県今治市が国家戦略特区で獣医学部新設を申請する前の2015年4月2日に、同市の幹部職員が首相官邸を訪れていた文書を示した。森氏は申請前に、市職員が首相官邸で政府幹部らと会談した可能性があるとして、加計学園(岡山市)の獣医学部を今治市に新設することが前提だったと指摘した。

 森氏の質問に対し、萩生田光一官房副長官は官邸の幹部と今治市の職員の会合があったかどうか「私が知る限り、承知していない」と答弁した。

 森氏によると、今治市への情報公開請求で入手した稟議書に記されていた。





0 件のコメント: