2023年7月6日木曜日

大阪府の高校全面無償化、私立高も反発 学校が財源負担(日経) / 「知事の誤算」と「私学の不信」民放番組で激突、大阪府の授業料完全無償化の不透明な先行き(産経) / 吉村知事と私立高校校長が初めて“直接対決”! 大阪府の高校授業料『完全無償化』巡り 校長たち「“教育の質”低下する」「優秀な教師が大阪から消える」と直言 知事「8月目指し“より良い”制度案作る」(カンテレ) / 教育 ”完全無償化”すると「教育の質」が下がる? タダなのに相次ぐ反発なぜ? 私立高校が危惧「教師の質が低下するのでは」 生徒からも「成績が保てるか」の不安の声 大阪府は8月ごろに制度案を固める方針(カンテレ) / 「一方的に授業料を値切ると私学教育が維持できない」大阪府の『完全無償化』反対の声(MBS) / 大阪府の「高校授業料無償化」私学通う保護者ら「今のままでは納得できない!」府に意見書「必要な経費を十分に確保して」(MBS) / 実は学校にとって負担増 大阪府“高校完全無償化”のカラクリ 「学校の特色失われる」懸念の私学も 担当記者が解説(ABC) / 名門・灘高前校長も「不公平」と非難 大阪府の高校授業料“完全無償化”に私学反発 そのワケは?(FNN) / 大阪の高校無償化案に私学反発!「高校側の負担」や「近隣自治体の生徒が不利に」の声(MBS) / 高校の授業料の「完全無償化」案 近畿の私立高校の団体が反対 「私学教育を踏みにじる考え方」(関西テレビ) / 高校の教育無償化、負担7億円増 維新公約、近畿の私学懸念(共同)   

 

===================================

 

 

 


==============================

 

0 件のコメント: