2023年7月1日土曜日

神保哲生氏 ; 今国会は、長く政治を見てるが「最低の国会だった」と思ってます。つまり「問題のある法案」がことごとくスーと通ってしまった。、、、しかも多くの場合は「官僚が上げてきた用紙をそのまま読む答弁」を繰り返し国会審議を経て「問題法案」をことごとく通した。簡単に言えば「マイナンバー法」「LGBT」「防衛費」「入管法」「GX束ね法案」この5つは本当に問題の多い法案だったのにスーと通ってしまった、たとえば今回通ったマイナンバー法なんて「マイナンバーに紐付けする情報を国会に諮らないで役所レベルで決めていい」という恐ろしい部分も入ってるのにそんなものが普通に通ってしまう、そういう意味では岸田政治は0点だと思う        

 

==================================

 

0 件のコメント: