2016年7月6日水曜日

さ、選挙に行くよ / 改憲勢力が3分の2を取ってしまうかどうかの攻防戦で最終盤に入りましたが、一人区・複数区いずれも多くの選挙区で立憲野党候補が追い上げています。流れは決して悪くありません。 及ばなかったで終わるか、3分の2阻止となるかは、投票率を上げられるかによってきます。最後までやれることを! — 中野晃一 / <参院選最終盤>勝敗未だ決せず! 苛烈さを増す自民党の選挙運動(菅野完) / 見出しこそ「改憲4党、3分の2に迫る」とオドロオドロしいんだけど、よく見ると自民党の獲得予想は56議席なんだよね。「自民党単独で70超え」と大騒ぎされ65取った3年前よりハッキリと退潮傾向なんだ / 1人区で自民に29勝2敗を許した前回13年の参院選に比べれば健闘している / (終盤情勢;各紙報道比較) ; 北海道、青森、岩手、秋田、山形、宮城、福島、千葉 / 愛知、三重、大阪、兵庫、愛媛、大分は? / 埼玉、長野、山梨 (収集中)































0 件のコメント: