2018年9月17日月曜日

「県知事選に関するツイッター分析によると、9月9日から告示日の13日までに一般の人が投稿したツイートの大半が玉城氏への攻撃や批判的な意見だ。9〜12日を見ると、約9割に上る」「模範となるべき国会議員までがツイッターで事実と異なる情報を発信していた」(「琉球新報」9月22日付け社説) / ネットのデマ、沖縄知事選に影 警戒強める各陣営(朝日); 2月の名護市長選挙で告示前日に、応援演説の山本一太元沖縄北方担当大臣が、名護市営球場を改修を「今の市長の判断が遅れたために、日本ハムのキャンプが丸ごとアリゾナのほうに行ってしまった」と発言。←ウソだった / 「…中立を装っているが、玉城議員や翁長知事らを中傷する動画が数多く載っていた。記者が両サイトを解析したところ同一人物が作成した可能性が極めて高いとわかった…12日にバズフィードが作成者に迫る記事を配信すると、サイトは間もなく閉鎖された」    



---------------------













1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

告知ですいません。

「佐喜眞 淳」候補のイベントが、下記で開催されます。
1、日時:9月23日(日曜)14:00〜
2、場所:パレット久茂地前
    (沖縄県庁・那覇市役所近く)

※前回の16日は菅官房長官や小泉進次郎氏が来ましたが、今回も、より多くの応援者が来る予定です。