2018年9月17日月曜日

9月10日(月)から昨日16日(日)までマゴちゃんウィークだった

9月10日(月)から昨日16日(日)までマゴちゃんウィークだった。

まず10日(月)11日(火)
長男の奥さんの海外出張(3ヶ月連続)があって品川の長男宅へ応援。
マゴちゃんの保育園お迎え、ゴハン支度など.....。
(ワタクシは、例によって鶏唐揚げを担当。家人曰く「ダンダンよくなるホッケの太鼓」かなと.....)

品川では合間を見て、ワタクシは、海上公園に行ってお花を撮ったり.....。

水木曜日は、出勤したり、後半(土日曜日)の準備をしたり。

14日(金)
マゴちゃんの保育園の祖父母参観日(敬老の日のイベント)。
昨年同様、父母両側の祖父母が参加したのはウチだけだった。

参観後、その二組の祖父母でランチ(@品川)
(このランチ会も1回/3ヶ月くらいのタイミングで継続中)
食事の合間にレストランの窓の外のお庭をパチリと。

そして15日(土)
長男家族+次男で家族ソトごはん(ランチ)。
この日、全員が我が家へお泊り。
次男は前日14日(金)深夜にわが家入り。

夜、長男は庭にあるシーズン最後のアップルミントを使ってモヒートを作って楽しんでた。ラムのボトル半分くらいいったんじゃないかな。
ワタクシと次男はビールオンリー。
この日のためにビール2ケース、久保田、シーバス+ジャック・ダニエル(これは常備)を準備してたけど、今回はみんな大人しかった。

16日(日)
季節の香り、松茸のゴハンとお吸い物、それに秋刀魚の塩焼きを準備した。
これはマゴちゃんを含め大好評だった。
マゴちゃん(来月で2歳になる)、味というよりも大人と同じものを食べてるという感じを楽しんでいるように思えた。



Satoshi Tsukadaさん(@satoshi5089)がシェアした投稿 -





0 件のコメント: