2018年9月9日日曜日

安倍晋三「残念ながら自衛隊は確かに国民に信頼されている…」「多くの人は憲法違反とは思っていない.....」(ああどうしよう、憲法改正の理由が無くなった.....) / 石破茂「自衛隊違憲じゃないかって議論は一度もなかった」 / 安倍晋三「お父さん憲法違反なの、と言われた自衛官すらいます」 石破茂「そんなこと今、言われる子どもはいません」 / 安倍晋三が語る「憲法改正」 ← アホらしいけど笑って過ごせない



-------------------------





---------------------


過去記事
報道特集(8/5)。安倍晋三「いじましい、みっともない憲法」

(Dailymotion) 安倍総理の本音・憲法前文の読解力ゼロがわかる いじましいんですね。みっともない憲法ですよ ← 安倍晋三、中学二年生のドヤ顔 / 国会答弁では逃げまくり (是非、国会でこの意見を開陳して大恥かいてください)

安倍晋三は憲法に対して不勉強すぎる 「みっともない憲法」「恥ずかしい憲法」など言える資格などない モチロン憲法改正など言う資格はさらさらない

【憲法9条の条文がない教科書】(『朝日新聞』声欄) 小学6年生の息子の社会科の教科書を見て、はっとした。憲法を学ぶ単元に「9条」の文字と条文がない。安倍首相は「みっともない憲法」と形容したが、憲法の平和主義は、いつから単なる平和への願いになったのか(要旨)

「恥ずかしい憲法」「みっともない憲法」と言う割には、イロハの質問に「そういう子供っぽいことやめて」と逃げた安倍首相。 「みっともない」「恥ずかしい」のはどっちだ? 憲法か?安倍首相か?


------------------------------



0 件のコメント: