2024年7月9日火曜日

小池都知事が3選早々まさかの「失職」危機…元側近・若狭勝弁護士が指摘する“刑事責任”とは(日刊ゲンダイ) / 若狭氏「選挙戦の前に小池さんが、東京都の区長 市長 村長らに出馬要請文を出させた疑いがあって刑事告発されてる、その点が大きなターニングポイントになるんじゃないか、つまり特措部が刑事告発を受理して小池さんが『容疑者』になってるんです、、、、、小池さんの当選直後の会見、、、『都議会とか都の職員に世話になった』とか言ってた、、、選挙戦において都の職員に『お世話になった』とか『力になってもらった』と言うこと自体が非常に『公職選挙法上問題』なんですよ、、、、今回刑事告発された『公務員の地位利用という犯罪容疑』なんですけど、、、」 ← この他、エジプト政府が保証したということだけが証明根拠となっている「ホントに卒業したの?」問題でも告発されてますよね

0 件のコメント: