2024年7月13日土曜日

蓮舫さん憎けりゃ白いスーツまで憎いのか!? → 「ホストがバースデーイベントで着るような代物」と(朝日新聞寄稿記事) ← 「社会学を学んだ元新聞記者の作家さんが、イギリスのサフラジェット(女性参政権)運動のシンボルだった白いドレスのことを知らないのは、しかもそれを女性候補への批判のネタにするとは、とんでもない破廉恥だと思う。しかも朝日の校閲がそれをスルーして掲載させてしまうとか、失格です。」  「歴史的には、白い服をまとった人たちが女性参政権運動に参加したので、”白”は女性のエンパワメントのシンボル。労働者階級の家庭で育ったアレクサンドリア・オカシオ゠コルテスも、女性、黒人、南アジア系アメリカ人として初の副大統領になったカマラ・ハリスも白でアピール。」  / おまけにコレ! → 「小池百合子の学歴詐称はチャームポイント」    

 

 

===============

0 件のコメント: