2024年7月13日土曜日

まだ終わらない森友問題 「不開示は不当」答申でも開示されないワケ【報道1930】; 共同通信 久江雅彦 特別編集委員 「自分の身近な人に置き換えたら許し難い。というか民主主義国家でこんなことあっていいんだろうかとっていう悲痛な叫びですよね。法治国家の手続きっていうことがあっても…。だって遺書その他見ても明らかに何故自死したかってことはわかるわけですよね。そこに大きな公権力があったかどうか見せてくれ…。これが明らかにならないってことは、日本って大丈夫ですかって、ホントうすら寒い…。安倍さんのみあらず、どこにどんな忖度があったのか…。それがわからなかったら赤木雅子さんも泣くに泣けないじゃないですか。こんなことが今の日本でまかり通るなんてありえないと思う」

0 件のコメント: