2024年7月28日日曜日

「危険な暑さ」が続く今日この頃 半ば冗談の「暑中見舞い」 毎日花を咲かせるハイビスカス 今年の味噌の天地返し なだ万横浜でランチ 2024-07-25~28

7月28日(日)

▼毎日35℃近くの「危険な暑さ」が続いている。
半ば冗談で「暑中見舞い」を作ってみたが、まだ7月なので通例ならば早すぎのだけれど、ホントの意味での「お見舞い」はいまこそ出すべきではないか、とマジで思った。
白のサルスベリは自宅近くの公園にて。

 
▼我が家のハイビスカス、ほぼ毎日花を咲かせてくれる。
このハイビスカス、もとはと言えば、長男一家が1ヶ月ほど海外生活をするので、面倒見れないとのことで貰ったもの。


▼今年の味噌の天地返し
仕込みは2月5日だった
今年の味噌の仕込み 2024-02-05

▼横浜なだ万でランチ(@インターコンチネンタル横浜)
いまは回復したけれど、この日の2~3日前から夏風邪(クーラー風邪)をひいていて、調子がイマイチだった。食欲は全く問題ないけれど、スーパードライの苦かったこと! 初めてビールを呑んだ時のようだった(大笑)。





0 件のコメント: