2021年3月6日土曜日

次男と寿司ランチ 2021-03-06

 3月6日(土)、曇り

次男を入れて自宅近くのお寿司屋さんで寿司ランチ&昼のちょい飲み。日本酒浦霞を頂いた。従って、夜はビールとおつまみ少々で済ませた(と言うか、もう入らない)。

昨日、長男家族が暫く欧州某国に暮らすことになって、成田を発った。つい先ほど、現地に到着した様子の動画・静止画多数がSNSに投稿された。投稿の報が入るや、ドッと閲覧者が殺到した様子が履歴から窺える。家族限定SNSなので、閲覧者はマゴちゃん見たい両家祖父母と京都の曾祖母。

成田からの飛行機内、殆ど空席でまるで貸し切り状況のように見えた。

その昔、家族引き連れて海外赴任したのは、今の長男家族より3年くらい後の年代になるのかな。そんなことをふと思い出した。






0 件のコメント: