2021年3月30日火曜日

横浜 大岡川さくらクルーズ みなとみらい汽車道の桜 横浜公園のチューリップ 関内さくら通りの八重桜 中華街でランチ 2021-03-30

 3月30日(火)、曇りのち晴れ

▼今日は予約してあった大岡川さくらクルーズに行った。みなとみらい汽車道の袂から大岡川を遡上して戻って来る45分のコース。あいにくの花曇りだったが、桜は散り始めのいいタイミングだった。常々、寿命60年といわれる染井吉野並木の行く末どうなるのかと案じていたが、この大岡川は染井吉野から神代曙へ更新してきているとのことだった。





▼みなとみらい汽車道の桜

▼昼前から晴れてきたが、どこかイマイチなのは黄砂のせいかも? 今日は東京も黄砂で覆われたという。

▼お昼は中華街で。
女性向け飲茶コースという触れ込みだったようだが、すごいボリュームだった。おかげで、晩ごはんは軽くサンドイッチ少々で済ませた。



▼横浜公園(スタジアム)のチューリップ
まだ早いと思ってたが、もうすでに見頃だった。



▼関内さくら通りの八重桜 一葉(イチヨウ)咲き始め


今日の総歩数は1万6千歩。

0 件のコメント: