2021年3月16日火曜日

資料投げつけ「話にならないんだよ」苦悩する元・最強の官房長官…[菅流政治]検証半年<1>(読売);「こんなんじゃ話にならないんだよ」昨年12月上旬、首相官邸の執務室。菅義偉首相が発した怒声に、その場は凍り付いた…かつて官房長官秘書官として菅に仕えた矢野が食い下がると、いらだった菅は説明資料を投げつけた。」 「官房長官時代も、菅が官僚をどなりつけることはあった。「自らの政策に反対するのであれば、異動してもらう」と公言もしていた…ある省の次官は指摘する。「首相執務室には『魔物』がすんでいる。自分が見えなくなる。そして、世論が見えなくなる」」    



 

0 件のコメント: