2021年3月19日金曜日

鎌倉 安国論寺の枝垂桜 本覚寺の枝垂桜 2021-03-19

3月19日(金)、はれ

鎌倉、安国論寺の枝垂桜を観に行った。2019年3月24日以来2年ぶりだ。昨年秋にも参拝したけど、お手入れの行き届いた気持ちのいいお寺だ。

さて、この枝垂れ、京都の祇園枝垂れを思わせるような老木で、写真はなかなか難しい。おまけに場所が狭いのやら日影が多いのやら、シロウト泣かせの桜です。

今日は、他に大巧寺、鶴岡八幡宮にも立ち寄って、総歩数は1万6千歩。大巧寺の椿などは割愛した。






安国論寺への行き帰りに本覚寺の枝垂れ桜を観た。ここは、今日で今年3度目。今日はギャラリーも多かった。ど真ん中に三脚を立てた困った方がいた。




0 件のコメント: