2020年8月31日月曜日

日比谷花壇大船フラワーセンター コスモス、キキョウ、薔薇、サルスベリ、蓮、睡蓮 2020-08-31

8月31日、晴れのち曇り(夜、雨の筈だがまだ降っていない)
今までのような炎天下、という程ではなかったものの気温は最高35℃いったらしい。
8月最後の日。
今日は久しぶりに大船フラワーセンターに行った。
入口での検温、いつもは聞かないんだけど、どれだけでしたか?とこちらから質問。
35.9℃だったとのこと。
やっぱりね。おデコ、相当汗かいてたので。

今日は特に園内ガラガラだった。
夏のこの時期、目新しいお花、無いものね。
園のツイッターで記憶にある最新の情報がジニアだった。
(ジニアを目当てに来る人、いないと思う)

それでも、コスモス、キキョウ、薔薇(ちょっとだけど)、サルスベリ、蓮、睡蓮などなど、ワタクシ的には悪くなかった。

午後2時過ぎ頃から、西か西北方面の空に黒い雲が立ちこめ、遠くで雷も聞こえてきたので、予定していた温室を止めて早々に退出した。

結局のところ、その後、何度も雷が聞えるものの雨はまだ降っていない。







 

0 件のコメント: