2020年8月11日火曜日

今日は快晴、七里ガ浜~鎌倉高校前、鎌倉に戻って、大巧寺~本覚寺~鶴岡八幡宮を歩いた 2020-08-11

 8月11日、はれ

暑い日が続く。今日は群馬や埼玉で40℃越えがあったようで、40℃には至らなかったものの39℃台という所も多かった。

ただ晴れ方でいえば、このところは薄雲が張ったような空だったが、今日は朝から突き抜けるような青空。江の島の富士山ライブカメラも久々に富士山を映し出していた。

なので、今日は七里ガ浜に行ってみた。昼前には残念ながら富士山の山頂が少し見える程度になってしまったが、海はやっぱりイイネ。海と空の青、少しの白い雲。いつも言うけど、海を見るのが好きだけど、海を見てる人を見るのも好きだ。

そのあと、七里ガ浜から鎌倉高校前まで歩いて、スラダン踏切で撮り鉄の真似事をやってみたが、これは全然ダメだった。腕が悪すぎる!

で、江ノ電で鎌倉まで戻り、駅周辺の定番、大巧寺~本覚寺~鶴岡八幡宮を廻った。

海岸を歩くのはそれほど苦にはならなかったが、街中を歩くともうヘロヘロになってしまった。

今日の総歩数は1万5千歩。

▼七里ガ浜





▼本覚寺

▼鶴岡八幡宮


0 件のコメント: