2023年6月30日金曜日

河野太郎「次の更新でマイナンバーカードという名前をやめた方がいいのではないか」; 現場だけのせいにしたり、民主党のせいにしたり、名前のせいにしたり。次はなんだろう。(武田砂鉄) / 松尾貴史さん 「河野デジタル相は『責任は大臣である私にある』と言っておきながら、国民の抵抗が大きくなったら、『民主党のせい』とは、はあまりにも幼稚で、こんな人物が時期首相候補だというは誰が言い出したのだろう。健全に彼の批判をしてこなかったマスコミ各社の責任も大きいのではないか」 / 「お前が始めたんだろ」発言は真っ当なのか…河野太郎氏の言い分を検証した マイナ制度のトラブル批判に反論(東京); ◆「民主党政権が作った制度」は本当か? ◆番号制度の構想はもっと以前の自民政権でも ◆住基ネットの失敗、そして「消えた年金」 ◆任意取得だったはずなのに、事実上義務化 ◆名前の漢字とカタカナを照合できないって… ◆「河野切り」で保険証廃止を延期?                  

 



 

0 件のコメント: