2024年9月18日水曜日

恒例の同級生交歓 日本橋の吉野鮨本店 銀座の教文館カフェ 老舗居酒屋三州屋 2024-09-17

 9月17日(火、昨日)はれ

まだまだ真夏の気温、35℃前後の日が続いている。

今月の同級生交歓は、日本橋の吉野鮨本店で。

吉野鮨さんでは、来月に予定している佐渡旅行の話で大いに盛り上がった。実際は、幹事をして貰ってるHさんが詳細計画を立案済で、残り二人は彼にオンブニダッコ、金魚のフン状態ということではあるが、、、

吉野さんのあと、銀座をぶらぶら歩いて、四丁目にある本屋さんの教文館のカフェでひと休み。我々はすんなり入れたが、帰りのころは入店待ちの人が居るくらい混んでいた。

これで解散、、、と思ってたら、誰ともなく、もう一軒行きますかということになって、銀座の老舗居酒屋三州屋さんへ。

ここではさすがにお腹イッパイなので、オツマミは軽めだった。冷酒は多めだった。

帰りは、有楽町から一旦東京に戻って、東京から横須賀線で。午後6時頃だったのかな? 幸い座れたので、自宅最寄り駅まで熟睡だった。









0 件のコメント: