2020年7月23日木曜日

天王洲のSOHOLM(スーホルム)でランチ 2020-07-23

7月23日、あめ
今年はまだ梅雨が明けない。

今日は品川の長男宅へいろいろ食糧の差し入れ。
私は朝から定番、鶏の唐揚げを。
他に、ちらし寿司、メンチかつ、サラダ、自家製梅干し、冷凍うなぎなどなど。

3歳児と生後1ヶ月の0歳児を抱えて、コロナの時節柄親側のサポートなしで頑張ってはいるが、連休中くらい差し入れでひと休みできないかな、と思った次第。
こんなご時世なので、部屋には入らずに、差し入れ荷物をマンション階下で渡して帰る予定をしていた。
しかし、3歳児は保育園にも行ってるし、我々と接触するのはリスクではあるが、今の日々の生活から突出してリスキーとは言えないだろうと判断してくれたのか?、お昼を3歳児のマゴちゃんと一緒にするアレンジをしてくれた。
マゴちゃんとは半年ぶり。初めちょっと恥ずかしげだったが、すぐに以前と同じ調子の会話が持てるようになったので安心した。

お昼の場所は天王洲のSOHOLM(スーホルム)というお店。
めったに行かない系統の(おしゃれな)お店だったので、しつこいけど大人3人が頂いた料理を下(↓)に。
ビールも各2いきましたよ。
ゴチソウサマでした。

帰りは皆で品川まで歩いて行って、マゴちゃんたちはバスで戻って行った。










0 件のコメント: