2017年2月18日土曜日

テレ東(2/17):“愛国”学校ができるまで 名誉校長は安倍総理夫人 ; 「大阪・豊中市に今年4月、安倍総理夫人が名誉校長となっている小学校が開校します 」 「この小学校を巡っては、国から取得した土地の価格が“格安”なのではないかという疑惑が出てきています。 市民団体が求めたことにより土地価格が判明。疑惑となった…学校側は「国が提示した価格」に従っただけと、疑惑を否定…疑惑の小学校誕生の経緯をテレビ東京系列独占映像で…」 / 名誉校長就任の挨拶をする昭恵夫人。独占映像 / ファーストレディが、私立学校を推薦し、公教育をけなしとる。ありえん発言だわな。 — 菅野完 / → テレ東第2弾(2/21)




















関連記事
衆議院予算委員会(2/17)。国有財産不正払下げ問題。福島伸享(民進)。安倍のウソ→「私の名前が使われていることは今の質問ではじめて知った」とか言った次の瞬間、「私の名前を使う事は断った。吉田松陰先生の名前を使った方がいいんじゃないかと申し上げた」と。 / 安倍「私が関わっていたら、私は総理大臣を辞める!」 「妻・昭恵から話は聞いているが記念小学校の話は断った! 一切関わっていない!私が関わっていたら、総理大臣を辞める!」 福島「厳重に抗議した方がいい!」 / 「資金の問題も工事の問題も何も決まってない段階で認可が決まった。認可基準に照らしてもおかしいのではないか。」 / 「安倍首相夫人が名誉校長をつとめる神道小学校・森友学園「国有地を相場の9割引きで払い下げ」疑惑、いよいよ国会へ。「何らかの力がかかった認可・土地取得。民進党・福島議員がネットで話題の疑惑を手際よく追求。」をトゥギャりました。 / 国有地を激安不正取得、日本会議幹部の経営する「安倍晋三記念小学校」は安倍首相も了承ずみだった! 文春、新潮も追及




テレ東第2弾(2/21);総理夫人が名誉校長 学校認可めぐる議事録入手 「安倍総理夫人の名誉校長就任演説を聞くと国会答弁との矛盾点が浮かんできます。…あくまで教育方針を理解した上で、名誉校長に就任したことを強調します」







0 件のコメント: