2017年2月17日金曜日

衆議院予算委員会(2/17)。【保育園落ちた!】安倍vs山尾志桜里「約1年が経ちました」「20か所以上申し込んだが落ちた。4年連続落ちた。すべて認可落ちた 百人待ち。去年同様 解決していません」 山尾しおり議員の質問にへらへら笑ってゴマかす安倍晋三、待機児童ゼロ目標「17年度末の解消は困難」と。 ← そもそも約束目標を忘れていた / 山尾しおり「笑うところではないんです!」 委員長「自民党!静かに」 / テレビ中継で安倍首相の国会答弁を見た女性は、待機児童ゼロの目標年度を答えられない姿に「(首相は)実感として危機感を持っていない。最優先課題じゃないんだ」と失望したという。(毎日新聞)











山尾議員
笑うところじゃないんです。真剣なんですよ。今事務方から聞いて初めて2017年という答えが出ました。 2017年度までに待機児童ゼロを目指すと。去年の国会でも「待機児童ゼロ」と胸を張っておっしゃっていたなら、常に頭にあるはず。







0 件のコメント: