2017年1月31日火曜日

音喜多氏は4つの嘘をついている --- 宮寺 達也 ; 千代田区長選挙 音喜多氏が応援する、5選・75歳・天下りの石川雅己候補 ... あなたは今、嘘やごまかしで非難を浴びている ← 渡り鳥に「理窟」はいらない、ということか?


2月5日に行われる千代田区長選が1月29日に告示された。これまで区長選がニュースになった記憶は全くといって無いが、小池vs ドン(内田都議会議員)の「代理戦争」として、メディアでも積極的に取り上げられている。

千代田区長選は、千代田区民の有権者が自分たちの首長にふさわしいと思う人を選べば良いと思うので、千代田区どころか東京都民ですらない私は静観するのみである。

しかし、千代田区長選に関する記事を読んでいると、どうにも納得のできないことがある。それが、都議会議員・音喜多氏が嘘をついていることである。

(略)




鎌倉 長谷寺 河津桜とメジロ 木瓜 蝋梅 玉縄桜 梅 2017-01-31

1月31日、はれ
1月最後の日だ。

昨日は異常に暖かく最高気温は20℃近く、4月並みの暖かさだったが、
今日は一転、例年並みの気温に戻った。
最高気温10℃くらいか少し切るくらい。
ただ、日中は歩いていると暖かい。

鎌倉で河津桜の咲き始めたところ、
鎌倉宮、光明寺、本覚寺は先週までに見て廻ったので、
今日は、長谷寺、御霊神社(と、結果的には収玄寺)の河津桜を見て廻った。

鎌倉 御霊神社の河津桜と梅 2017-01-31

鎌倉 収玄寺の河津桜と梅 2017-01-31

また、ソメイヨシノの早咲き園芸品種である玉縄桜も咲き始めていた。
(長谷寺、若宮大路)

鎌倉 若宮大路の玉縄桜 2017-01-31

まず、長谷寺。
ラッキーにも河津桜とメジロが撮れた。
いつもペアで活動するメジロの二羽ツーショットも初めて撮れたが、
残念ながら、ビジュアル的に耐えられない画像なので割愛。




▼河津桜
なかなかいい感じ


▼木瓜(ぼけ)

▼蝋梅

▼玉縄桜

▼梅

▼良縁、お願いします!


参院予算委(1/31)。田村智子(共産)、「電通事件では企業風土の問題とされた。それは違う。この36協定という抜け道があるせいだ。これは法制度の欠陥だ」「さらに自己申告制という物もある。法を法として機能させないための法がある」「日本は労働基準法をあえて抜け道だらけにしている」  / 「高度プロフェッショナル制(残業代ゼロ法案)」 ; 「この制度、過労死は自己責任と片付けるためのものだ!」  / 「働き方改革のメンバーに、この悪質な労働基準法違反を繰り返すヤマト運輸の経営陣である山内氏が入っている」「これは大臣が指名した人物だ」 / 質問後のコメント「企業犯罪を犯しているような会社のトップが、厚生労働大臣に指名されて、働き方の未来を論じている。こんな馬鹿な話は無いなぁと、本当に思います」    













▼日刊ゲンダイ

参院予算委(1/31)。福島みずほ「この法案、テロ対策と説明されている。法文にテロ対策の文言は入っているか?」 金田「法案は現在策定中なので中身についてはお答えできない」 えーっ! 【中身決まってないのに通そうとしている】のかよ / 林刑事局長に「共謀は構成要件なのか処罰要件なのか」について迫り続ける。林、逃げの答弁に終始。声が震えている。 / 何度法務大臣を指名して尋ねても、何故かその度に刑事局長が答える。しかも、「私はお答えする任ではないので」と。だから法務大臣を指名してるんじゃないですか❗ 山本一太委員長、ちゃんと法務大臣に答えさせてください





安倍外交は停滞している——。これが真実です。読売新聞の整理より。;「安倍外交」の現状 中国;停滞 韓国;関係悪化 米国;先行き不安 ロシア;領土交渉難航

米国土安保長官、ホワイトハウスとの間に亀裂 (WSJ) ; ケリー長官はトランプ政権の入国禁止令や人事案に不満を示している


(略)

 ・・・関係者によれば、ケリー氏は自らが望む人物を副長官に起用できない一方で、ホワイトハウス側はカンザス州の州務長官を務めたクリス・コバック氏を推薦し続けた。ケリー氏は、移民規制強硬派として知られるコバック氏の就任を阻止するために動き続けたという。

 ケリー氏は中東・アフリカ7カ国の人々の米国入国を禁止する大統領令に関しても、その詳細をより早く知ることができなかったことに憤慨している。内容を把握していれば、DHSの体制も整えることができたためだ。

 トランプ氏は27日の午後に大統領令に署名したが、ケリー氏がその内容を知らされたのは当日ワシントンに移動中のことだった。関係者によれば、ケリー氏は大統領令の最終的な内容を事前に伝えるようホワイトハウス側に何日も前から要請していたという。

 ホワイトハウスは30日、トランプ氏がエレイン・デューク氏をDHSの副長官に指名する予定だと発表した。デューク氏はジョージ・W・ブッシュ政権時にDHSに勤務した経歴を持つ。

(略)

 また、トランプ政権は30日の夜にDHSの移民税関捜査局(ICE)のダニエル・ラグスデール局長代理を更迭。ラグスデール氏は省内でもバラク・オバマ政権の移民政策を支持していると見られており、大統領令が署名される以前から更迭は予測されていた。トランプ氏はICEの高官であるトーマス・ホーマン氏を暫定的な局長に指名している。

 DHSは国境内の国民の安全を守る機関だが、ホワイトハウスとの間に不和が生じたことで上層部に先行き不透明感が強まっている。大統領令を受けて各地空港では抗議運動が展開されたが、この事態への対応に関しても苦慮する場面が見られていた。

シューマー上院院内総務がトランプの大統領令への抗議の際に涙ぐむ。 → トランプ「うそ泣きだ。演技のコーチが誰なのか聞くぞ」 これが大統領から院内総務へのコメント (画像)



<検証>なぜマスコミは報道しないのか!?「まともに答弁できない大臣」の姿 - NAVER まとめ ; 1月30日、参議院予算委員会での質疑の中で、政府が明らかに文科省天下りあっせん資金に流れの状況を把握しておらず、野党の調査で明らかになった。担当大臣は質問にまともに答えられない状況。総理の「天下り根絶に全力」と威勢のよい話しかマスコミは報道しない。与党の顔色を見すぎではないか。 更新日: 2017年01月31日

昨夜の全米映画俳優組合(SAG)のアワード授賞式。多くの俳優がトランプの渡航禁止令へのアンチ、アメリカの連帯などを訴える / 「空港にいる、私たちアメリカの一員であるみなさん、こんばんは。あなた達はアメリカ社会の一部であり、私たちはあなた達を愛し、歓迎します」 / 「いまは黙っていられるときではありません」 トランプ大統領「入国禁止令」にアン・ハサウェイら怒りの声




また、現地29日に行われた全米映画俳優組合賞(SAGアワード)の授賞式では、旧ソビエトウクライナから移民してきた妻を持つ俳優のアシュトン・カッチャー(38)が「空港にいる、私たちアメリカの一員であるみなさん、こんばんは。あなた達はアメリカ社会の一部であり、私たちはあなた達を愛し、歓迎します」と、入国禁止例への皮肉を口にしたと複数の現地メディアが報じている。

今日のGoogle's Doodleはフレッド・コレマツ氏。 日系米国人強制収容の違憲性を最高裁で争ったコレマツ氏。当時は国防を理由に日系米国人の収容やむなしと判断されたものの、後に歴代の大統領がこの措置を反省し謝罪しています。 G社が同氏を取り上げたのも危機感ゆえでしょう / Fred Korematsuを知っていますか? フレッド・コレマツ氏が世界に学んで欲しかった事 / カリフォルニア州政府は、コレマツの誕生日である1月30日を「フレッド・コレマツの日」と制定し、州民に憲法で保証された市民の自由の重要性を再認識する機会とした / 日系人 コレマツ氏に脚光 人種差別の大統領令に抵抗(毎日新聞) / Googleはかつて日系アメリカ人で公民権活動家のユリ・コウチヤマをトップページにしたことがある(イイネ!)














関連過去記事
5月19日はマルコムXの誕生日 ; もし君を批判するものがいないなら、君はおそらく成功しないだろう。 If you have no critics you'll likely have no success. / 今日のGoogleトップページはユリ・コウチヤマ(1921-2014)。日系アメリカ人ながらハーレムに暮し、公民権活動家となってマルコムX暗殺現場にも居合せた。



トランプ氏 “裏切りだ”米司法省トップ解任 / (後任は、)就任した数時間後に「イェーツ氏の声明文を無効にする」と声明した。また、大統領令を擁護するよう、司法省弁護士に指示 / トランプ氏“裏切り者”クビに 世界で批判 / トランプの「入国禁止」大統領令について、米司法長官代理は職員に対し、大統領令を擁護しないよう指示したとNYtimes. 違法性があると説明。 / 「大統領令不支持」命じる=米司法省トップ:時事ドットコム ; 米CNNなどによると、司法省トップの長官代理が30日、トランプ大統領が命じた入国禁止令を支持しないよう同省に命じた。 / 米国務省高官ら、トランプ氏の移民規制大統領令に抗議文書 / Dissent against Trump in both Justice and State Departments now. / 「大統領でさえも、法を超越しない」と →全米初、大統領を「違憲」提訴=国務省職員100人抗議へ―入国禁止令に対抗拡大(時事通信)






司法長官代行に就任した数時間後に「イェーツ氏の声明文を無効にする」と声明した。また、大統領令を擁護するよう、司法省弁護士に指示している

★    ★     ★







2017年1月30日月曜日

トランプ抗議プラカード ; 「移民がいなかったら、トランプの嫁もいないから」。 最初のイヴァナさんと3番目のメラニアさんは東欧からの移民一世 / しかも現妻は最初のモデル仕事やったときは違法移民だった


米シカゴ・オヘア空港のマクドナルドで、入国拒否された18人を救うため臨時の事務所を開く弁護士たちの写真を、シカゴの新聞記者がツイート。この写真を見た英国の難民支援団体の女性が一言。「子どもたち、真の英雄とはこういう人たちのことを言うのですよ」



日経調査で内閣支持率66%、でも回答率は僅か45.4%。15年7月の日経調査で支持率が38%に落ちたときは回答率72.2%。要するに、支持しない層はアホらしくて回答する気にもなれないんだよ→本社世論調査 (写真=ロイター) :日経


安倍晋三 「デフレでは無い状況へ脱却は出来たがデフレに戻る可能性も否定出来ない状況」

国会で「大統領令」めぐり質疑、首相「コメントする立場にない」 (TBS) / メルケル首相「出身地や宗教でひとくくりにして疑いをかけるのは不当」。 メイ首相「同意できない」。 トルドー首相「多様性こそ我々の強み」 / (安倍晋三)居住権を持つ移民と難民の違いもわからない人が国家のトップでしかも支持率が高いって・・・ / 「安倍首相はかねて、自由の価値を共有する国々との協力を標榜してきた。ならば、人権に反するトランプ政権の言動にこそ、きちんとクギを刺すべきだ」(日経新聞) / 1/31 民進党が首相を追及「世界中は失望する」 











▼蓮舫、やんわり安倍をたしなめる 
→ 安倍は、多分、その「配慮」さえ理解してないんじゃないか?



北九州市議選、自民2減 民進維持、公明2増、維新は全7候補落選 (西日本新聞) ← 維新、このところボコボコですな。ようやくメッキ剥がれたか。

【更新中】トランプ大統領がついた嘘リスト 「不正投票」「犯罪率増加」など日々増えていく ; BuzzFeedは今後も嘘を見つけるたびにリストに追加していきます。 / トランプ大統領が署名した大統領令をまとめてみた(随時更新) - Outward Matrix






トランプ氏、NYT紙「買収か廃刊」 社説で批判され (朝日新聞) ; 29日朝には、ニューヨーク・タイムズ紙について「偽ニュースで経営不振」と表現し、「誰か適性と確信を持つ人が買収し、正しく経営するか、尊厳をもってたたませる(廃刊させる)べきだ」とツイッターで発信 / 「買収するか廃刊に…」 トランプがNYタイムズと全面対決



イギリスでのトランプ抗議運動 ; トランプの英国訪問取り消しを求める嘆願書への署名、100万人を超える / 「下品なトランプ氏は、女王の招待を受ける資格がない」。英国でトランプ米大統領のイギリス招待を撤回するよう求める署名運動が広がっています / 英首相のトランプ氏対応に批判 「メイはご機嫌取り」 / 英国各地でもトランプ氏に抗議 「沈黙は共犯」 / Trump visit will hurt the Queen, May is told / トランプ米大統領の英公式訪問、女王を「困難な立場」に=元外務次官 / 84歳の超ベテラン議員 デニス・スキナー(議員歴46年)が、イギリス下院でトランプをはっきりと「ファシスト」と呼称した上でトランプのイギリス訪問を中止しろ、と     








”共謀罪” 金田大臣の答弁は二転三転、犯罪の範囲の曖昧さ浮き彫りに (ANN) / 1月30日午後、参院予算委員会で福山哲郎議員が共謀罪法案を追及中。法務省が出した事例は全て現行法の予備罪で対応できると。回答能力のない金田勝年法務大臣の後ろで、必死にカンペを渡し答弁を指示しているのが、加藤俊治法務省官房審議官 / 福山議員「具体的な判例を」  金田法相「判例はありませんが‥判例的な考え方を申し上げている」(怒号‥) / 「組織犯罪については、現在その内容について検討中であります」 議場からの声「え、それじゃ何にもわからないだろ・・」 / 「罰則(量刑)については法の成立後、考えていく」←メチャクチャだろ / 「共謀罪」で金田法相の答弁が二転三転 民進・福山議員「こんなんじゃ質疑できない」


















グーグル創業者も抗議デモ参加 反トランプでIT業界が団結の動き — Forbes JAPAN / スターバックス、大統領令に対抗「難民1万人を雇用します」(HuffPostJapan) ; 難民雇用の他にも、「メキシコとの間に“壁”ではなく“橋”を架ける」と記した上で、メキシコ人従業員やコーヒー農家への支援を拡大することも約束





静かに、だが確実に広がりを見せている反トランプの動き (立岩陽一郎) ; 「ワーリーさんは1人サインボードをもって地下鉄に乗った。そして電車を乗り換えて立ち続けているという。サインボードには『イスラム教徒を守ろう、難民を救おう』」

外国人入国者に対してSNS情報など提出させる案をトランプ政権が検討中とCNN / 米の「入国禁止」で混乱 ネット閲覧歴チェックも検討 (日経新聞) ; CNNテレビは、トランプ政権がテロリスト流入を防ぐため、外国人が入国する際、インターネット閲覧記録や携帯電話の連絡先の開示を求める案を検討中だと報じた。



BBCニュース - トランプ米政権、入国停止措置を堅持する構え / “入国制限”で大規模デモ 反発広がる (日テレ) / NYなど主要都市で数万人が抗議 / ニューヨークのデブラシオ市長、トランプのイスラム教徒入国禁止令に抗議する集会への参加を宣言 / 抗議行動 (ツイッター動画、画像) / トランプによる難民の宗教での選別にキリスト教指導者達が非難を表明してるという、NYTの記事 / 米国の入国制限に国際社会が反発、中東同盟国からも批判 (ロイター)


(略)

大統領令により、指定7カ国からの入国が禁止されたほか、120日間の全面的な難民受け入れ停止や、シリア難民の受け入れの無期限停止が命じられた。

大統領令が発効した時点に飛行機で移動中だった対象者は、有効な査証など在留資格がある場合でも米国到着時に身柄を拘束された。世界各地で米国に向かうフライトへの搭乗を拒まれた人々の数は明らかでない。

28日には、米国各地の空港で数千人が抗議デモを実施。入国できずにいる人々への支援を、多数の弁護士が無料で申し出た。

29日も抗議デモが続き、ホワイトハウスやニューヨーク中心部にある「トランプ・タワー」の前などにデモ参加者が集まった。

ラインス・プリーバス大統領首席補佐官は、永住権(グリーンカード)保持者は大統領令の対象にならないと述べたが、実際には、複数のグリーンカード保持者が空港で拘束されている。

トランプ大統領は29日にツイッターで、「極めて厳しい入国審査を今すぐ」米国で導入すべきだとコメントした(注:原文では「今すぐ」を意味する「NOW」が、強調のため大文字)。

その後発表された声明では、より表現を和らげ、「宗教が問題なのではない。テロ対策そして我が国を安全にするのが目的だ」と述べた。

声明では、「今後90日間で、最も安全が確保できる政策の検討・導入ができ次第、すべての国を査証発効の対象にする」としている。

プリーバス補佐官は29日に、大統領令の執行が混乱を生んだとの批判に反論し、渡航者32万5000人のうち、拘束されたのは109人のみだったとし、「大方の人々は入国することができた」と語った。

首席補佐官は米国の報道各社に対し、「まだ数十人が残っているが、ひどい人でなければ、きょう半日もすれば出られるのではないか」と述べた。

しかし、与党・共和党の一部に広がった懸念は払拭できていない。上院外交委員会のボブ・コーカー委員長は大統領令について、「特にグリーンカードの保持者について、執行がまずかった。政権は適切な修正をするべきだ」と語った。

民主党のチャック・シューマー上院院内総務は、米国の「人権尊重、安全、米国らしさが減った」ように見えると批判。民主党として、大統領令撤廃法案を提出すると述べた。

(略)

















ホワイトハウスは、問題の行政命令「入国禁止令」を発布するにあたって、司法省法律顧問(OLC)による適法性審査を受けつけず、関連省庁の官僚に事前説明もせず、永住権者を入国禁止の対象に含めることは違法との国土安全保障省の反対をも押し切ったと



入国停止 15州と首都の司法長官が共同で非難声明 (NHK) ; ニューヨーク州やカリフォルニア州など15の州と首都ワシントンの司法長官が共同で今回の措置を非難する声明「憲法に違反し、非合法的な大統領令は遺憾だ。信仰の自由はアメリカの根本的な原則であり、どの大統領であっても変えることはできない」



「トランプの科学」に懸念 実現性・証拠を無視 (日経新聞) ;  貿易や移民に続いて科学まで――。トランプ氏の科学技術政策に研究者らが戸惑い、懸念しています。実現性や科学的な知見を軽視し、強権を発動し始めているからです

2017年1月29日日曜日

萬鉄五郎《太陽の麦畑》 (国立近代美術館MOMATコレクション2016-12-08) 

萬鉄五郎(1885-1927)
《太陽の麦畑》1913大正2年頃

1910年創刊の文芸誌『白樺』を中心に、ファン・ゴッホの作品と人生が広く紹介されると、黒田清輝らが主導する穏やかな画風を抜け出そうとする若い美術家たちは、たちまちゴッホに取りつかれます。
当時は実際の作品を目にする機会もなく、萬を含め、誰もがそう精巧ではないモノクロの複製図版を手掛かりにゴッホを学びました。
しかし、例えばこの作品の太陽の中心部を見ると、ちゃんとファン・ゴッホがやったように、黄色と水色の補色(色環の反対にある2色)を用いてその輝きを表していることがわかります。
重さも厚みもない太陽光線をこってりと盛り上げた絵具で表す感じもなかなかです。


1月28日 奈良若草山の山焼き 花火 (ツイッター写真) 新聞社写真ほか









トランプに中東7か国入国禁止令を出させたのはやはり首席戦略官兼上級顧問スティーヴン・バノンだった。「ヒラリーはパーキンソン氏病」などのデマを拡散したAlt-Right(オルタナ右翼)向けニュースサイト「ブライトバート」の元編集主幹。 / 当初は永住権を持つ人は許可されると国土安全保障省(DHS)は解釈していたが、それがホワイトハウスの上級顧問のバノンによって覆されたとのこと。また大統領令が発令される寸前までDHSは蚊帳の外だったとCNN / ショーン・キングの分析によると、この大混乱はトランプ陣営、特にバノンが何年も前から考えていた作戦で、大統領就任直後に国民を急激に煽り、過激な環境に疲弊させるつもりだとのこと。市民側は自分が戦う得意分野にフォーカスを決めて、煽動に乗らないように注意が必要とのこと。 / トランプ氏が国家安全保障委員会から諜報機関を統括する国家情報長官と、軍隊の制服組トップの統合作戦本部議長を追い出して、ネオナチ系陰謀論サイトを運営していたスティーブ・バノン氏に委員会での権力を集中させました / トランプ政権の黒幕で白人至上主義のバノンが大統領令で国防の中枢に ; (バノン大統領を止めろ)がツイッターで拡散中。トランプを操る極右がこれ以上権力を握るのを見ていられない!











▼さらにスゴイことに!









関連記事
トランプ氏最側近、マスコミ批判 「抵抗勢力だ」 - 共同通信 ; 「メディアは黙っていろ」。トランプ米大統領の最側近の一人、バノン首席戦略官兼上級顧問がニューヨーク・タイムズ紙に対し、マスコミはトランプ政権に対する「抵抗勢力だ」と. / 「メディアは恥ずかしい思いをし、屈辱を与えられるべきだ。黙ってしばらく聞いていろ」 / Trump Strategist Stephen Bannon Says Media Should ‘Keep Its Mouth Shut’ (NYTimes) / CNNアンカーのジェイク・タッパーは番組で一言。「NO.」(やだね!) / 「大統領令の草案は全てスティーブ・バノンが書いている」 

トランプ米大統領、BBC記者の「あなたは拷問が効果的だと言い、ロシアを褒め、イスラム教徒の米入国を制限し、中絶は罰するべきだと言いました。あなたが米大統領であることに恐怖を抱くイギリスの視聴者にコメントをお願いします」という厳しい質問に「この関係は終わりだな」と冗談で返答 (動画)






バーニー・サンダース 「この国は大統領のものではない。正義のために闘い、声を挙げる多くの人々のものだ。」 This country has never been about one person or one president. It's about the millions of people who speak up and fight for justice. — Bernie Sanders


トランプが入国を禁止した7カ国の中に、彼の会社がビジネス上の取り引きをしていた国が含まれていないというニュース。...なんと露骨なアメリカ政府の私物化! (Bloomberg) / 「イスラム教徒の締め出し」なんてしていないよ。イスラム教徒の国のうち、トランプと商売してない国を閉め出しているんだよ:イアン・ブレマー / ミア・ファロー「9.11テロの犯人の出身国はエジプト、サウジアラビア、UAEで今回トランプが入国禁止令を出した7カ国ではない。その3国にはトランプの資産がある」 / “イスラム圏入国禁止”大統領令 なぜこの5カ国許された?









例えば、トルコにはイスタンブールに『トランプタワー』が立っています。サウジアラビアでも大都市ジッダで進行中の大規模ホテル事業に参画している。トランプは、UAE(アラブ首長国連邦)の首都ドバイでも豪邸とゴルフコースを持っていて、エジプト、インドネシアにも関連会社を複数、保有しています。


トランプ大統領は不法移民や難民規制のために、移民による犯罪のリストを発表しようとしているが、それはまさしくナチがユダヤ人に対してやったこと。 / 米国内の死者の死因...データ。イスラム聖戦主義の移民による殺人は年間2人、極右テロリストによる殺人同5人、バスによる交通事故死が同264人、芝刈り機が原因の死は同69人、ベッドからの転落死が同737人、最多は他の米国人による銃殺、11,737人





連邦裁判所、トランプ政権の移民禁止を停止 / 連邦裁判所、ムスリム入国禁止大統領令に伴う国外追放措置の停止を命令。拘束者は解放される模様 / 司法が大統領令阻止=拘束イラク人の入国許可-米連邦裁 ; 「司法の判断が、イラクなどの出身者の入国を停止・制限したトランプ氏の大統領令を阻止した形で、他の拘束者に同様の動きが広がる可能性がある」 / トランプ大統領令で...人権侵害が起きた。それに対しACLU(アメリカ自由人権協会)が差し止め請求。ニューヨーク連邦地裁は強制退去の差し止めを命令。 / 連邦裁判所の決定が適用されるのは、「大統領令が署名された時は既にアメリカに向かっていて、入国の際に止められた人たち」だけ。これが現在拘束されている人たち。なので、既に米国の入国ビザを持っている7カ国の国民が、今後少なくとも3カ月間は米国に入れないことに、何ら変わりはない / 裁判所の大統領令の一部停止命令にもかかわらず、それが無視されて強制送還が進んでいる模様











(動画 画像) トランプの「入国禁止」大統領令を受けて、全米空港で拡大する反トランプデモ / JFK空港でトランプの移民・難民政策(入国停止)に反対する大規模抗議行動 / ニューヨークのタクシー運転手たちがJFK空港の抗議参加者送迎 (We cannot be silent...) / Sea-Tac airport LAX / Immigration ban not sitting well with America.  / 全米各地空港で拡大する反トランプデモに、ヒラリー・クリントンが支持表明 / グーグルの共同創業者もサンフランシスコの抗議デモに参加