2017年2月14日火曜日

稲田氏を野党追及、安倍首相が助け舟 辻元氏が苦言 (朝日新聞) ; 「総理。稲田大臣になったらムキになって『私が、私が』ってやめた方がいい。それをすればするほど大臣の資質に欠けていることを首相自ら証明されていることになる」 / 稲田防衛相、辻元氏追及に行き詰まり首相が代打答弁(日刊スポーツ);「私は防衛大臣に質問しているが、総理が出てくる。世界中に、情けないと思われる。総理が心もとないから、答弁に出てきているのではないか。そうではないなら出るのをお控えいただきたい」 






辻元氏は「私は防衛大臣に質問しているが、総理が出てくる。世界中に、情けないと思われる。総理が心もとないから、答弁に出てきているのではないか。そうではないなら出るのをお控えいただきたい」と、チクリ。

東京新聞:金田法相、稲田防衛相の答弁迷走 野党「資質」を追及 ; 稲田氏は十四日の衆院予算委員会で武器購入に関する質問に即答できず、・・・。約三十分の間に審議が五回中断した。この日に限らず、稲田氏は質問を受けても自席で困惑顔で首をかしげたり、防衛省職員から耳打ちされる場面が目立っている。 / (動画2本) 稲田氏、「壊れた」ごとく言葉を繰り返し。  「武力衝突であり、戦闘行為でない」云々(うんぬん)・・・





0 件のコメント: