2013年1月6日日曜日

安徽省合肥から上海方向へ走る和階号









吉岡 桂子 ‏@Yoshioka_keiko
安徽省合肥から上海方向へ走る和階号。防音壁がある場所は、必ずしも速度×近さによる騒音や振動と比例していないようにみえる。文句を言う人がいる場所に設置されているのではないか。

1月3日 吉岡 桂子 ‏@Yoshioka_keiko
合肥から上海方向へ向かう和階号。ずっと時速185キロ前後の表示のまま急速に、明らかに速度があがり、300近いのではないか、と思っていたらいきなり295キロの表示が出ました。独り言で文句を言っていたら、その表示も消えてしまった(笑)

1月3日 吉岡 桂子 ‏@Yoshioka_keiko
合肥から上海方向へ向かう和階号は常州についた。駅付近で列車が止まらないとネットにつながらない。ネット接続問題、北京=広州高速鉄道でも批判が出ていた。Wifiが言っているほどじゃないではないか?と。日本の新幹線はいまどんな感じなのでしょうか?改善されたのかな?

0 件のコメント: