安徽省合肥から上海方向へ走る和諧号。二等車はほぼ満席なのに、一等はざっと2~3割。ビジネスクラスにいたっては20人強の定員に2人だけ=写真。乗務員が陣取って化粧直しをしていました。 twitter.com/Yoshioka_keiko…
— 吉岡 桂子さん (@Yoshioka_keiko) 1月 4, 2013
和諧号で合肥から上海方向へ。南京南駅着。車内でこれしかないといわれた紅焼肉弁当(40元=約550円)=写真。卵もタケノコも肉もじゃがいもも色が全部おなじ・・・。煮卵のみおいしかった。12年12月11日製造で90日保質期間とか。う~む。 twitter.com/Yoshioka_keiko…
— 吉岡 桂子さん (@Yoshioka_keiko) 1月 4, 2013
吉岡 桂子 @Yoshioka_keiko
安徽省合肥から上海方向へ走る和階号。防音壁がある場所は、必ずしも速度×近さによる騒音や振動と比例していないようにみえる。文句を言う人がいる場所に設置されているのではないか。
1月3日 吉岡 桂子 @Yoshioka_keiko
合肥から上海方向へ向かう和階号。ずっと時速185キロ前後の表示のまま急速に、明らかに速度があがり、300近いのではないか、と思っていたらいきなり295キロの表示が出ました。独り言で文句を言っていたら、その表示も消えてしまった(笑)
1月3日 吉岡 桂子 @Yoshioka_keiko
合肥から上海方向へ向かう和階号は常州についた。駅付近で列車が止まらないとネットにつながらない。ネット接続問題、北京=広州高速鉄道でも批判が出ていた。Wifiが言っているほどじゃないではないか?と。日本の新幹線はいまどんな感じなのでしょうか?改善されたのかな?
0 件のコメント:
コメントを投稿