なんか違うと思うんですけど。
「朝日新聞」2013-08-09付け テレビ面コラム「記者レビュー」より
これで、連想するのが天野祐吉さんのコラムの一節 ↓
一般に企業の広告には、その企業が大衆のレベルをどう見ているかが正直に現れる。
大衆をばかにしたようなCMをつくっている企業は、大衆をその程度のばかだと本気で思っているのだ。
「朝日新聞」2013-07-10付け「CM天気図」(天野祐吉さん)
記事はコチラ ←
その延長線上にある安倍晋三の「統治者」思想。 ↓
相模大野駅前の安倍晋三。「ボーナスが増えた人が『今日は帰りに一杯やろうか』とあそこの焼き肉屋さんにいって、ホルモンだけじゃなくカルビも3枚いっちゃおうかとなる」と笑わせた。指差した店はワタミの「わたみん家」だった
ヒトへのまなざしの貧困と言おうか。
はっきりと、「ノー」と主張しよう。

0 件のコメント:
コメントを投稿