2024年2月14日水曜日

【本当に信頼を回復させようとしてるのか? 真相解明しようとしてるのか? 疑いを持たざるを得ない】 政倫審を開く気ある? 「人ごと」答弁の岸田首相に野党怒り 出席について聞かれた安倍派や二階派幹部は…(東京) / 岸田総理「説明責任」答弁連発32回…“政治とカネ”集中審議 焦点は政倫審の開催 「応じるしかない」と与党内から意見(TBS) / 岸田首相「政治とカネ」集中審議で“説明責任”連発もやる気ゼロ…《質問の意味を理解している?》とツッコミ(日刊ゲンダイ) / 堤伸輔氏 「アンケート調査を今頃?っていうのが最初の感想。政倫審でやるかどうかについても、岸田総理の言葉が『国会においてご判断頂かなければなりません』と、.....今あなたが言うセリフじゃないでしょと、『私自身が先頭に立つ』とか『火の玉になって』とか、この前まで威勢のいいこと随分言ってましたけど、.....」 / (社説)自民裏金対応 小出しで ごまかすな(朝日);「今国会までに済ませておくべき調査を小出しにするのは「やってる感」狙いと疑う。それも不記載の理由や裏金の使途には触れず、公表済みデータを一覧にしただけ。出したのは3年分で誠実さのかけらもない。アンケートに至っては、全員に聴きましたと言うのが目的ではないか」         



 

0 件のコメント: