2013年5月25日土曜日

村山談話見直し主張 高市早苗政調会長なんて、本当に分かって話をしているのだろうか。 非常に大事な談話で、歴代の政権がきっちりと継承するのは当然。(古賀誠・元自民党幹事長)

朝日新聞
「高市氏、本当に分かっているのか」自民・古賀元幹事長

■古賀誠・元自民党幹事長

(今の国会議員は)戦争を知らない人たちが圧倒的だ。自民党内で村山談話の見直しを主張している人は、大きな考えがあって発言しているのではないと思う。高市早苗政調会長なんて、本当に分かって話をしているのだろうか。

村山談話を出す時、どういう文案にするか本当に苦労した。戦後長い間かけて、やっと一つの方向性が出した非常に大事な談話で、歴代の政権がきっちりと継承するのは当然のことだ。(TBSの番組で)

*
*

高市だけじゃなくて安倍も、では?




0 件のコメント: