2024年8月9日金曜日

北大路品川茶寮で同級生交歓 2024-08-08

 8月8日(水、昨日)はれ

相変らず連日35℃前後の猛暑、熱暑が続いている。

この日は、最近は殆ど月次定例会となっている高校時代の友人との同級生交歓。

長年基地として利用させて戴いていた新橋のお店が閉店となり、今は毎月アチコチ場所を変えての交歓会。

この日は「北大路品川茶寮」。

料理はいつもながら美味しいのが出てきた。

担当の仲居さんはミャンマーから来たというカワイイお嬢さん。勉強中?と聞いたら、はいと答えてたので、多分留学生かな。同級生の皆さん、ヘンなおじさんにならないようにサラッと声掛けしてた。

お昼ご飯時間帯の昼呑みなので、ここは午後2時でお開き(午前11時半から)。季節のいい時は散歩でもするんだけど、この暑さじゃね。

と、ここで同級生H氏。ポケットからおつまみ数点を取り出して、コンビニでお酒を仕入れてそのあたり(場所はいくらでもある)で二次会やりますか、と提案。

ほな行こか、となり、初め公園緑地内、暑くなってきたので少ししてからはエアコンの聞いた屋内ベンチで二次会。

、、、、とまあ、こんな感じで時は過ぎて行った。ここでは、2缶くらい戴いたかかな。








0 件のコメント: