2024年8月10日土曜日

英国王が騒乱に言及、「攻撃性」に対抗したコミュニティーを称賛(BBC); 痛ましい事件をきっかけに、差別的な虚偽情報が出回り、ヘイトデモ、暴動となった英国で、それに立ち向かったカウンターの人々を国王が称賛し、果敢に鎮圧した警察に感謝、国民に団結を呼びかけた、と。 / 「ボートで来た難民だ」偽情報を最初に投稿か アパレル会社役員の女を逮捕 イギリス「極右主義者」主導の暴動きっかけに(TBS) / イギリス警察の動き、めちゃくちゃ速い。 わずか2週間足らずの間に700人以上が逮捕、349人が起訴、最高3年の懲役刑という迅速な判決が下された。      



【関連記事】

 BBCニュース - マスク氏、陰謀論のねつ造投稿を拡散 イギリス騒乱めぐり / 「内戦」? 英極右扇動の暴力に油を注いだイーロン・マスク (クーリエ・ジャポン);「そこに油を注いだのがイーロン・マスクだ。マスクは自身が所有するX内のデマを取り締まらないばかりか、英国の暴動を指して「内戦は避けられない」と投稿した。」




0 件のコメント: