2011年11月27日日曜日

今日の富士山 2011-11-27

今頃の季節になると、ここ横浜市戸塚区からでも富士山がくっきり見えるのだが・・・。

実際、今月12日にはいい富士山が見えた(コチラ)。
しかし、それ以降は、土日曜日になると雨か曇り、或いは昨日のように関東地方は「晴れ」なのだが、西方向に雲がかかっている。

今日(11月27日)は、一応「晴れ」なのだが雲が多く、富士山ビューは諦めていた。
しかし、午後4時頃、念のためにとビューポイントに行ったところ、かなりきれいな富士山が眺められた。
やはり、憶測・事前観測はだめ、現地主義でゆかなきゃね。

▼ということで、横浜市戸塚区からの今日の富士山(午後4時過ぎ)
冠雪も見える
*
▼こちらは、昨日(11月26日)午後5時前の富士山
朝は、雲が下から丁度頂上までかかって、富士山を覆い、頂上から上は雲ひとつない快晴という具合であった。
*

0 件のコメント: