2024年8月1日木曜日

黒人ジャーナリスト協会の記者に過去の度重なる黒人差別発言を指摘され、グウの音も出ないトランプ → 「ニッキー・ヘイリーからオバマ前大統領に至るまで、あなたはライバルについて、「アメリカ生まれではない」と虚偽の主張を展開しました。 またアメリカ市民である有色人種の女性下院議員4人に「出身地に帰れ」と言いました。さらに黒人弁護士を動物に例えたり、黒人ジャーナリストを攻撃し「負け犬」と呼び、彼らの質問は「愚かで人種差別的だ」と言い、白人至上主義者とマーアラゴで夕食を共にしました。 質問です。あなたは今、黒人に投票するよう求めていますが、なぜ黒人の有権者はあなたを信用できるのでしょうか?」 / トランプ前米大統領(78)は、イリノイ州シカゴで開かれた黒人記者団体の行事で、ハリス副大統領(59)について、「ずっとインド人だったのに、急に黒人に変身した。誰か調査すべきだ」などと発言しました。(時事)   

 

=================================

 

 

==================================

 

 

====================================

 



 

0 件のコメント: