2016年5月24日火曜日

自民党神奈川県議会議員小島健一 ; 神奈川県議「基地反対派はキチガイ」「沖縄の新聞つぶれろ」 | 沖縄タイムス ; 「沖縄では基地反対と毎日のように騒いでいる人たちがいる。基地の外にいる方ということで『キチガイ』と呼んでいる。これはやはり神奈川も同様で、大変苦慮している」 沖縄の新聞2社について「本当につぶれた方が良い」と強調 / 基地反対派は「基地外(きちがい)」 自民・小島県議「失言でない」 (神奈川新聞) / 反省するどころか、なんと批判記事を書いた神奈川新聞と沖縄タイムスに"抗議" / 神奈川県〝世襲〟県議のお寒い発言録 安倍首相の〝お友達〟 神奈川の自民党議員はマトモな人材がいない(日刊ゲンダイ) / 「はすみとしこ先生 取り上げていただきありがとうございます」   


「基地反対と騒いでいる人は『キチガイ』と呼んでいる」。自民党の小島健一神奈川県議(53)が、8日に東京であった沖縄県祖国復帰44周年記念靖国集会に出席し、沖縄県内で米軍基地に抗議する人たちに対し、差別用語を使い非難していたことが23日、分かった。・・・

(略)

集会の様子はインターネットの動画にも配信されており、小島県議は「沖縄では基地反対と毎日のように騒いでいる人たちがいる。基地の外にいる方ということで『キチガイ』と呼んでいる。これはやはり神奈川も同様で、大変苦慮している」などと発言した。

 さらに、沖縄の新聞2社について「本当につぶれた方が良い」と強調した。小島県議は県議4期目で県連広報局長を務めている。















0 件のコメント: