2022年12月16日金曜日

鎌倉 瑞泉寺の紅葉 紅葉ピークにはまだ少し早め 永福寺跡の紅葉すごくキレイ 2022-12-16

 12月16日(金)はれ

今日は、鎌倉の瑞泉寺に行った。紅葉ピークにはまだ早いのは承知だったが、年末までの種々イベントや天候などを考えると、今日行っておくのがベターと判断した。

果たしてやはり、まだちょっと紅葉ピークには早めだったようだが、十分楽しめる色付きだったと思う。

いやいや、驚いたことに、こんな遠くにまで前撮りグループが来ていた。

帰りに、妙本寺に立ち寄ったが、こちらは前撮りグループが4組。妙本寺もまたピークには早めと思ってたけど、こちらは予想以上に紅葉ぶりがキレイだった(別記事にて)

鎌倉 妙本寺の紅葉 キレイ 2022-12-16

今日は、往路に鎌倉駅から大塔宮までバスを利用したが、あとは全て徒歩。総歩数は1万7千歩。只今、年間365万歩達成できるかどうかの瀬戸際。











▼永福寺跡の紅葉 年々立派になる気がする。これからも楽しみ。





▼インスタグラム

0 件のコメント: