2012年4月9日月曜日

東京 外濠の桜 飯田橋あたり 2012-04-09 堤上にはヤエベニオオシマ(八重紅大島)

今日(4月9日)は快晴、かつ暖かかった。
最高気温24℃くらい。

今日はこの時期恒例の会社休んでのお花見。
花の見ごろは勿論のこと、天候、曜日(土曜日曜は混むのでわざと外す)を慎重に勘案して決めた日程。
・・・であるのに、相棒(家人)は先日の柏尾川沿い歩きの影響か、風邪でダウン。
一人で行くことになった。

まず外濠の桜。
満開である。

▼飯田橋駅前から見たところ
▼堤上から

▼堤上にヤエベニオオシマ(八重紅大島)
▼まだ正午前なのに宴会開始のグループもある
▼対岸から
*
なお、この日、
神田川の桜(江戸川公園~新江戸川公園~面影橋辺り)(コチラ)と、
港区さくら坂の桜(コチラ)
観て歩いた。
*

5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

黙翁様、とても綺麗な飯田橋の外堀の桜を拝見しました。 ありがとうございます。

Unknown さんのコメント...

黙翁様、書き込み途中でポストしてしまいました、失礼しました。 私は、黙翁様が投稿されている
http://mokuou.blogspot.jp/2012/04/2012-04-09.html
の写真を撮影された直ぐ近くに在る富士見町教会のホームページを担当しております。 富士見二丁目都市再開発の一環で教会も新しい建物に移転いたします。 ぶしつけなお願いで恐縮ですが、黙翁様が撮影されたこの綺麗なお写真を私共のホームページと、新教会堂の紹介記事での中で使わせていただきたいと願っております。 ご相談させていただく事は可能でしょうか?
 

黙翁 さんのコメント...

馬場様
拝復
如何ようにお使い戴いても結構です。ご随にどうぞ。
完成後にご一報戴ければ幸甚です。
黙翁
2013-08-30

Unknown さんのコメント...

黙翁様、
早速お許しを頂き感謝いたします。近いうちに「教会界隈のご紹介」というタイトルでポストさせていただく予定でございます。掲載いたしましたらまたご連絡差し上げます。
ありがとうございました。 

Unknown さんのコメント...

黙翁様、昨夜教会のホームページを更新いたしましたので報告いたします。 
黙翁様のご厚意に心より御礼申し上げます。
残暑厳しき折、黙翁様のご健康が守られますようお祈り申し上げます。
富士見町教会トップページ
http://www.fujimicho-kyokai.org/
教会界隈のご紹介ページ
http://www.fujimicho-kyokai.org/shinkaidou/kaiwai.html