2020年12月19日土曜日

舛添の事を問われて「自分やったら辞めますね」言うてたのに → 松井一郎大阪市長が公用車で64回…スパが自慢のホテル通い(日刊ゲンダイ); 松井大阪市長が今年1月~11月の間、公用車を使ってスパが自慢のホテルを64回も訪れていました。緊急事態宣言中は控えていましたが、第3波到来でもホテル通いは継続。 / 「公務なし」の日が極端に多く、熱心なのは大阪市潰しとカジノぐらい。出勤してきたと思ったら帰りや合間に公用車でスパ…て、これ以上ないバリバリの「既得権益」やけど、まだ「身を切る改革」とか言い続けるんだろうか。市民・府民や在阪メディアは支持し続けるんだろうか。    

有馬や白浜へ行っているわけではない 

毎日新聞:この日はそうだったかもしれないですが、なんですかね、9月の30日も同じように、最初は本庁のほうに行かれて、途中にシティプラザのほうに行かれて、その後また本庁に戻られてという、そういうことがありましたみたいなんですけども、これ今年なんですけども、去年ですと、また2件ぐらいそういうことがあったみたいなんですけども、そこもそういったご事情があったのか、そこら辺の。 

松井:だから公務の間、空き時間があって、休憩時間をこのすぐそばの、自らの所属しているところで休憩時間を過ごしていると、それだけのことです。公務が続いてやっているときはそれできないわけですから。公務の合間の時間で、時間が数時間の空き時間があるときに、自らの休憩の時間を取っているということであります。 

 -----------------



 

0 件のコメント: