2016年5月10日火曜日

宇奈月温泉、朝の散歩 黒部川に架かる山彦橋と新山彦橋 2016-05-09

5月9日
宇奈月温泉、朝の散歩。

朝6時少し前から40分くらい、温泉街から黒部川沿いを散歩した。

ホテルは大規模団体客と一緒になった模様で、風呂と朝の食事は超満員だった。

しかし、部屋はすごく良いところを割り当ててもらったようで、部屋4室(うち3室をわれわれグループが使用)の前に下の写真のようなゆったりとした空間があった。
各部屋もソファのあるエリアが広々としていて、夜宴会後、13人全員が集まってもまだまだ余裕のある広さだった。


▼温泉街といってもすごく地味な街で、廃業しているような施設もあった。

▼ホテルから峡谷鉄道の駅を越えて、
トロッコ電車の鉄橋(新山彦橋)が見える鉄橋(↓下の写真の右側の鉄橋=山彦橋)まで行くことにした。


▼向こうに見えるのがトロッコ電車の鉄橋(新山彦橋)
朝の線路チェックなんだろうか、機関車だけがゆっくり走って行った。

北陸新幹線、上越妙高駅付近から冠雪した山々が見え始める 2016-05-08

黒部峡谷トロッコ電車で宇奈月~鐘釣間を往復 新緑が眩しいくらいに美しい 2016-05-08

宇奈月温泉から富山市内に移動 ライトレールで岩瀬浜に向かい、北前船廻船問屋「森家」(重要文化財)を見学 2016-05-09

富山城見学 2016-05-09






0 件のコメント: